ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

文字多めですみません

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

息子4歳3ヶ月ごろの話です。

息子の大好きなテレビ番組

ピタゴラスイッチ

もうこの番組20年も続いてるんですね

ピタゴラ装置」は思わず

「おー!」っと言ってしまいますよね

ピタゴラじゃんけん装置」

グーチョキパーのどのパネルが上がるかを

予想してじゃんけんするコーナー(サザエさん的な?)

ボールを転がすことで次々と仕掛けが動く

のですが予想することできっと知育にもいい

(アバウトすぎてすみません)

お風呂のおもちゃを使って

作る息子のピタゴラじゃんけん装置は

何がグーで何がチョキで何がパーか

よくわからないですが私が言った予想を

必ず勝たせてくれるので気持ちいいいです笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村