ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

初めての兄弟の会話……ではない

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

「赤ちゃん腹話術」あるあるですよね(←?)

もちろん赤ちゃんはまだしゃべれません。

この腹話術上の子には結構効果があって、

妹(赤ちゃん)が喋ってるように

上手に褒めると息子も得意げに

お手本になるように頑張ります。

私も赤ちゃんのフリ?をして

声色を変え(1オクターブくらいあげる)、

息子と会話すると

意外と面白い。

私自身も腹話術?をすることで

イライラしてる時でも落ち着いて会話できたり

普段言えないような事でもすんなり代弁できます。

息子ものりのりで妹との会話(腹話術)を

楽しんでいます。

いつか二人が本当に会話はじめるの楽しみだなぁ

ちなみにこれはお願い事をする時の夫にも有効です笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓赤ちゃんが夫にお願いした時の話は過去記事をご参照ください

 

yamamon-niko.hatenablog.com