ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

こう見えて毎日スクワットは欠かせません

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

産後あっという間の半年でした・・・

体重戻すなら産後半年が勝負と

聞いていたので直後はやる気満々でした。

「おっぱいあげたら体重減るよ」って言葉は

迷信では?思うくらい体重戻りません。

だっておっぱいあげるとお腹空くので

その倍は食べてる気がする😅

まずは緩んだ骨盤を締めて脂肪をつきにくくせねば!

ということであの有名な○コちゃんベルト

締めましたよ!

最初は笑

トイレにいくたびに外して締め直すのが

だんだんめんどくさくなってくるんです(←私だけ)

特に深夜夜泣きで寝不足なら尚更😅

とは言いつつもやっぱり

「〇〇ちゃんのママキレイ」と言われたい…

産後1ヵ月経った頃から

毎日スクワットと踵あげは続けています。

自分のドライヤーをかける間

時間が結構かかるのでその時間を活用してやっています。

ドライヤーは毎日かけるので忘れません笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村