ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

優男

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

息子3歳での第二子出産は

うちではちょうどいい年齢差でした。

一人でできることも増え、

ひどい赤ちゃん返りもなく、

妹の面倒もよくみてくれます

二人で遊んでいるところを見ると

とてもとても癒されます😄

妹にはサンタ来てないと知ると

「僕のおもちゃ一つあげる」と言ったり

2階に寝かせたままでいたら

「一人で可哀想だよ」と言ったり

ゲップで背中トントンしていたら

「もっと優しくしてあげて」と言ったり

ほんと優しいんです(←はい、今回も親バカです)

イメージですが妹がいる男性は優しい気がする

(※あくまでイメージです笑)

そういえば私にも兄がいた笑

確かに怒られたりした記憶はない

よく勉強教えてくれてました😆

(↑今は高校教師をしている)

息子が「おっぱいじゃない?」と言うようになったのは

はおそらく夫の影響と思われる😅

泣いたらすぐ「おっぱいじゃない?」

って言う風潮?なんですかねー?!

「今あげたけど!?」ってなる笑(←ずっとあげてるもん)

産後はホルモンバランス崩れてデリケートなんです笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村