ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

大人になりたいこども

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

3歳5ヶ月頃からよく言うようになりました。

子どもは大人になりたがる。

私はふと自由な子どもに戻りたいなぁと思うことある。

逆だね。

自分のお腹かから産まれた子

自分より大きくなるってなんか

不思議だなぁ。

大きくなってママを抱っこしてくれるらしい

それはそれで楽しみだけど

今の息子も愛おしい。

ゆっくりゆっくりね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談

息子のバイオリンの経過。

↓バイオリンはじめた件はこちらから

 

yamamon-niko.hatenablog.com

 

5月は1日も休まず毎日練習がんばりました。

6月も休まず頑張ってます。

最初は5分カウントしていましたが

習慣化し始めたので今は10分20分と練習時間が延びてます。

弓のぐー握りから正しい握り方を意識しはじめてます。

バイオリンの練習だけではなく、

音符などの知識も必要になってきます。

バイオリンの名称についてはあっという間に覚えてしまいました。

今は音符覚え中のため100均でマグネットボードを買って作ってみた

簡単なものですが食いつきいいです。

音符ボード写真