ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

石川五ヱ門現わる!?

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

二人目が生まれて、思った・・

あれ?ゲップってどうやって出してたっけ?笑

産院でレクチャーを受け縦抱きや横向きを試した。

私の場合、膝上に赤ちゃんを横向き座らせ、

前屈み系に(←アバウト笑)片手で首を固定!

背中を下から上にやさしーくさすったりとんとんしたり。

しかし出ない、、

仕方ないので吐き戻しても詰まらないよう

タオルなどを体の半分にしき横向き気味に。

でもやっぱり出せるもんなら出したいもんね。

そこで夫登場!

なぜか夫がするとすぐにでる・・・

レクチャーも受けていないのに。

悔しいがお願いする事がふえていき、

「ゲップ担当」というなの役割ができた笑

それにしても何ヶ月までするんだろう・・

うちはいつの間にかしなくなっていた・・・