ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ!!

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳5ヶ月ごろの話です。 お兄ちやんになって しっかりしてきたなと思いきや まだまだ子供っぽいかわいい息子です ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。 にほんブログ村

地味に痛いやつ

お越しいただきありがとうございます。 娘11ヶ月頃の話です。 とってもかわいいんですが キャイン❤︎(←言ってない)と なりふり構わず飛び込んでくると おうっってなります おっぱいが大好きな娘は 「おっぱい」の響きに 満面の笑顔に目の輝きが変わります笑…

いつの間にかなくなるもの

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳5ヶ月頃の話です。 ほんとに抱っこって いつの間にか減っていますよね 特に下の子が生まれてからは そちらばかり抱っこする機会が 増えてしまって自然と上のこの 抱っこ減ってます。 昔は散歩の度に抱っこを 要…

息子に続き娘も習得

お越しいただきありがとうございます。 娘11ヶ月頃の話です。 このハイローチェア1人乗船実は 息子も小さい頃自然としてたんですよね。 その時は息子すごいって思ってたんですが 娘も自然とし始めたので 赤子の大半がするのかなと思いました笑 息子がしてい…

男前発言からの

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳5ヶ月頃の話です。 言うようになったなぁと 思ったらまぁ この流れでブロッコリー? 不思議ちゃんです ・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。 にほんブログ村

上から目線

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳5ヶ月頃の話です。 娘に「おいでー」と言ってる時に 息子の「俺が来てやろうか?」と 上から目線の息子に おかしいやらかわいいやらで 癒されました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応援していた…

そら守りたくなるわ

お越しいただきありがとうございます。 娘10ヶ月頃の話です。 漫画でお伝えするのは難しいですが (画力なし) ほんとに赤ちゃんって可愛いですよね❤︎ 仕草や表情だけで いくらでも目の肥やしになります。 小動物のような愛くるしさに やられっぱなしです ・…

机の下で出待ち

お越しいただきありがとうございます。 娘10ヶ月、息子4歳5ヶ月頃の話です。 お兄ちゃんの後ばっかり追ってます。 息子も優しく遊んであげるので 大好きなんでしょうね 後、お兄ちゃんみたいにしたいって 思う気持ちが強いです ・・・・・・・・・・・・・・…

そんなお菓子はありません💧

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳5ヶ月頃の話です。 パパにもらった高級チョコレート をこっそり食べようとした時の話 子供ってなんであんなに勘がいいのかしら こそっと何かを食べようとしても すぐ察知し 出動してきます笑 悪いことはできま…

編曲したい息子

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳5ヶ月頃の話です。 日々の練習する中で 間違うと一回一回 うわーんとなります これが時間のロスをかなり 招いています笑 そうなる気持ちはわかるけど 練習するしかないんだよなぁ バイオリンってなんか 終わり…

あなたはじゅうぶん小顔です

お越しいただきありがとうございます。 娘10ヶ月頃の話です。 しわたるみ防止のため YouTube動画をみて 小顔体操をしてるのですが 娘もいつの間にかマネっこ しててそれが猪木顔で可愛かったです。 美顔ローラーもママの真似をして コロコローとしてます あ…

苦肉の策

お越しいただきありがとうございます。 娘10ヶ月ごろの話です。 なかなか食べてくれず困ってました 息子の時はこんなに悩まなかった。 なんでも食べてたので。 食べむらもひどいし 食べないという意志も固い 難しいですね。 でも第二子だったので あまり深く…

4歳5ヶ月プチエピソード

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳5ヶ月頃の話です。 この頃あったプチかわいい(←完全親バカ目線) 出来事の記録用四コマ 共感度なさそうなとなっております (いつもだろー!と聞こえてきそう) なんかさりげない仕草や言葉にかわいいな と思…