ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

じらすよねー

お越しいただきありがとうございます。 娘10ヶ月頃の話です。 おむつを変える時、 足を入れてくれるようになった娘。 同じ足の出し入れしちゃうよねー (共感されなさそう・・・) ↓パンツタイプのおむつに切り替えた話は過去ブログをご参照ください yamamon…

理不尽なパパの話

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳5ヶ月ごろの話です。 ママ大好き息子 優しいです❤︎ ママに食べさせたくて パパを捕獲してくれてます笑 ぱぱごめんよー 今だけのママ好き エピソード忘れないよぉ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッ…

パブロフの犬状態

お越しいただきありがとうございます。 娘10ヶ月頃の話です。 娘の好きなCMです このチャラチャッチャチャチャチャっ の軽快な音楽とポップな人形が 赤ちゃんの心をくすぐるようです この音楽はずっと変わってなくて懐かしい キュー○ーちゃんってほんと赤ち…

さわさわペチペチぶっすー

お越しいただきありがとうございます。 娘10ヶ月ごろの話です。 授乳あるある・・・ですよね? (少数派かも) ママのお腹ぽよんぽよん が気持ちいのかしら おへそぶっすーは地味に痛いので やめてくれー ・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応援し…

失敗も大事

お越しいただきありがとうございます。 娘10ヶ月ごろの話です。 赤ちゃんもちゃんと学習してるなぁ と感心します。 足から行こうねなんて言わなくても 一度頭から行って失敗した経験を元に ちゃんと自分で考えて足からいくんだなぁと ちょっとずつちょっとず…

温度差がすごい

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳5ヶ月頃のお話です。 子供と思ってノリノリで行くと 痛いめ見ます。 4歳って意外と冷静なんですよねー かといって子供っぽかったり 温度差あります ・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応援していただ…

時間を稼げる魅惑の刺客が欲しい

お越しいただきありがとうございます。 娘10ヶ月頃の話です。 作戦というほどではありませんが笑 あるあるではないですか? (多分うちだけ・・・) ご飯を終えた娘は私のご飯を邪魔してきます。 そこでおままごとキッチンのところに たくさんの刺客(おもち…

お風呂場が絶叫で包まれた日

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳5ヶ月、娘10ヶ月頃の話です。 以前白パックにビビる息子の漫画を載せていました。 (↓過去ブログをご参照ください。) yamamon-niko.hatenablog.com 今ではすっかり平気な子供達。 そこで、私の大好きな サボン…

お姫様抱っこは女性の憧れですね

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳5ヶ月ごろの話です。 息子をふと見るとほんと大きくなったなぁ と思います。 なんかこの前まで赤ちゃんだったのに と小さいころの記憶が鮮明過ぎて 改めて成長をしみじみと思います。 さりげなくした約束を覚え…

編集しやすいので助かります

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳4ヶ月頃の話です。 優しいお兄ちゃんはよく 妹を笑わせています。 妹もお兄ちゃんの 変顔・ギャグに大ウケ (↑うらやましいぐらいウケる) その光景が微笑ましくて 私はよく動画や写真を撮るんですけど (アル…

あげると見せかけて・・・

お越しいただきありがとうございます。 娘10ヶ月頃の話です。 「ちょうだい」「どうぞ」 のやりとりかわいいですよね。 なんかコミュニケーションとれはじめた〜 って感じます 貰おうとしたら手を引っ込められたので 思わず突っ込んじゃいました ・・・・・…

そんな設定にしないでー

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳4ヶ月頃の話です。 蚊の親子さん(←息子の予想) ごめんなさい・・ 蚊は痒くなるので苦手です (得意な人はいないか) 毎朝息子と娘にも虫除けスプレー! だって2人とも美味しそうだもん 私も蚊だったら絶対2人…

サンタさんは友達

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳4ヶ月頃の話です。 息子優しいのでマッサージしてあげるっ と言ってモミモミしてくれます。 圧力と持続力が欲しいとこですが 気持ちがとっても嬉しいです。 「サンタさんに伝えとく」って なんかサンタと友達の…