ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パチ萌え

お越しいただきありがとうございます。 娘9ヶ月頃の話です。 赤ちゃんとの意思疎通って難しいですよね 泣いてる時は おっぱいか お腹空いてるか オムツか 悩んだものです。 親ならわかると言われてますが なんとなーくです笑 言葉はまだ発せなくとも パチパ…

息子かわいいあるある?

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳4ヶ月頃の話です。 言い間違いが多くて 笑わせてくれます あと息子毎日体重測ってます あなたは大丈夫太ってないよ とママは思う あなたは・・・ あと5キロ産前まで戻さないと ※すみません四コマ目エセ関西弁で…

おっぱいあげたい人達

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳4ヶ月頃の話です。 息子、妹に授乳したい。 (↓過去記事参照) yamamon-niko.hatenablog.com と言うことで? ボールと風船で胸を作っていました パパも同じことしてたなぁ… 親子や… ゆっちゃん(娘)も むんず…

可愛い勘違い

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳4ヶ月頃の話です。 息子の柔軟の体が柔らかさと手触りの柔らかさを 間違った話。 まだ柔軟の柔らかいを知らなカッター! 子供って体柔らかいですよねー 息子や娘は赤ちゃんの時には 二つ折り携帯みたいに寝てる…

あーーー

起こしいただきありがとうございます。 息子4歳3ヶ月、娘8ヶ月頃の話です。 私には全くわかりませんでしたが 通じ合っているようでした笑 息子はよく妹の気持ちも 汲んで教えてくれます ほんとに仲良くて微笑ましいです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・…

安眠できるのはまだまだ先になりそうです

お越しいただきありがとうございます。 子供らはみんな寝相が悪い! ゴロンゴロンよく動く! そしてママの顔に乗ってくる! 娘はよく顔に顔乗せてくる笑 (・・・うちだけ?) ・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。 に…

文字多めですみません

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳3ヶ月ごろの話です。 息子の大好きなテレビ番組 「ピタゴラスイッチ」 もうこの番組20年も続いてるんですね 「ピタゴラ装置」は思わず 「おー!」っと言ってしまいますよね 「ピタゴラじゃんけん装置」 グーチ…

オムツマン現る

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳3ヶ月頃の話です。 目の前に大量におむつあったら やっちゃうよねぇ・・・ オムツマンブームは すぐ去り娘も一安心笑 ・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。 にほんブログ…

将来この気持ちをたまには思い出してほしい・・・

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳3ヶ月ごろの話です。 「ママ大好き」 をいつも伝えてくれる息子。 ママも大好きだーーー! いつの日かこのママ大好きも 卒業するだろうが 根底にはこの気持ち持ってて たまには思い出して欲しい と思う今日この…

誰にも共感されない話。

お越しいただきありがとうございます。 娘8ヶ月頃の話です。 ついたてのように仕切っていたゲージも だんだん知恵と力がついてきた娘に 破壊されついつい言っちゃうあのセリフ。 某アニメ○ヴァンゲリオンに出てきそうな この言葉。 あとはまっていた某アニメ…

そうだけど・・・ちがーう!

お越しいただきありがとうございます。 4歳3ヵ月頃の話です。 「お茶!!」と要求する息子くん。 ちょっと前までは 「おちゃちゃー❤️」と 可愛くいってくれてたのに 今は亭主関白のよう笑 保育園とかでも失礼のないように 「お茶ください」を教えようと 思っ…

踏み心地いいでしょー

お越しいただきありがとうございます。 娘8ヶ月ごろの話です。 何にでも乗りたがる娘 思い出せば息子も ママをよく踏み台にしてたなぁ… この頃はみんなそうですよね? (うちだけ?!) ・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応援していただけたら嬉し…

ヒーローに憧れるお年頃?

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳3ヶ月ごろの話です。 子供ってヒーロー好きですよね。 息子が以前公言したおしっこヒーロー (過去記事参照↓) につづきヒーロー宣言。 今回はママにとっては最高のヒーロー yamamon-niko.hatenablog.com ・・…