ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいナルシスト

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳3ヶ月頃の話です。 「ぎゅっーさせてあげる」って 上からなんですよ。 私がしたいの知ってるからずるい。 してほしいくせに もーツンデレなんですよ。 かわいいんだから。 ちなみに新しく購入した焼肉のタレ 今…

違うと思う・・・

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳2ヶ月頃の話です。 ふざけてよくおしりを出してた頃 「外で出したら捕まるよ」 と言った日何かの逮捕者のニュースを 見て息子は 「お尻出して捕まった」と思ったようです なんともまぁ純粋な息子だなぁ と思っ…

ママも何かの具にしてください

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳2ヶ月ごろの話です。 真ん中大好き息子くん 端っこでは決して寝ない 「サンドイッチみたいに僕をぎゅーって挟んでね」 って息子が言った日には 「可愛過ぎやろーーー」 ってなります←親バカです それにしてもマ…

小さなお母さんの反撃

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳2ヶ月頃の話です。 ごっこ遊び大好き息子はよく クッションや箱で囲んだお家を作ったり ぬいぐるみやおもちゃを総動員しては 独り言でぶつぶつ言ってます そこに妹も勝手に?ごっこ要員として 駆り出されます笑…

今時の息子

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳2ヶ月頃の話です。 息子から「ヘイシリ」に聞いたら? と言われクスッとしたのを覚えています。 私が「ヘイシリ!」と叫んでも 私のiphoneは冷たい笑 iPadやiMacやApple watchが反応します でもアップル大好き…

計画的な息子になりました

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳2ヶ月頃の話です。 自分でこれからすることを順序立てて 言えるようになってました。 内容もとても細かかった笑 この時は1日の流れ。 最近はもうちょっと先のことも 計画立てれるようになってきました 息子よ恥…

衝撃を受けた出来事(しょうもないやつ)

お越しいただきありがとうございます。 動きが激しくなってきたら パンツタイプのオムツが便利ですよね。 第一子でパンツタイプオムツの 楽さに魅了された私は 第二子の時は早めにパンツに切り替えました。 第一子の時は無知でしたので パンツタイプのおむつ…

バナナの皮はなかなか落ちてないと思うよ

お越しいただきありがとうございます。 娘8ヶ月ごろの話です。 つかまり立ちしたかと思うと もうつたい歩き放題 まだまだおぼつかない足取りの娘。 息子の赤ちゃんのときと違って成長が早い! 活発、おてんば、やんちゃ・・・ 息子の時には全く購入しなかっ…

子供って冷蔵庫好きよねぇ(うちだけ?)

お越しいただきありがとうございます。 娘8ヶ月ごろの話です。 娘は冷蔵庫大好き。 冷蔵庫好き好きポイントは2つ。 ①姿がうつる うちの冷蔵庫はミラータイプで鏡のように姿がうつります。 娘はうつった姿を見てうっとり?しています。 ②ボタンを押すと自動で…

子供ってリモコン好きよねぇ

お越しいただきありがとうございます。 娘7ヶ月ごろの話です。 段々と成長するにつれ リモコンが上へ上へと居場所を変えています。 リモコンに限らず全てのものが上へ大移動中 特にリモコンはかじられます。 息子が小さい時にかじっていたボタンを 娘もかじ…

卒乳後が怖い…

お越しいただきありがとうございます。 娘8ヶ月頃の話です。 娘はとにかくママ…いや おっぱい好き ママがいないときはパパの 抱っこで落ち着いていても ママの姿を目視した瞬間 ママスイッチオン! おっぱいほしさに パパの抱っこを振り解き宙を漕ぎ ママの…

ほっぺち親に耐える娘(ほっぺフェチ)

お越しいただきありがとうございます。 娘8ヶ月ごろの話です。 赤ちゃんのほっぺって ほんとかわいいですよね もうすりすりせずにはいられない! すりすりむちゅむちゅタイムは 娘ももう諦めの境地のような無表情 そんな表情もまた愛おしい❤️ ほっぺた好きな…

最強のストーカー

お越しいただきありがとうございます。 娘8ヶ月頃の話です。 (↓後追いが始まった話は過去ブログ参照) yamamon-niko.hatenablog.com 後追いがどんどんひどくなっていき ママが立ち上がろうとするのを敏感に察知!! 立ち上がるもんなら大号泣 息子の時はこ…