ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば子供の頃手紙いっぱい書いたなぁ

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳0ヶ月ごろの話です。 保育園で先生がお手紙を折って くださるみたいで息子お手紙ブームです。 以前私にもお手紙をくれたブログは 過去記事をご覧ください↓ yamamon-niko.hatenablog.com 息子が「お友達にお手紙…

可愛い一本釣り

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳0ヶ月頃の話です。 息子も楽しい 娘も楽しい ウィンウィンなんです 本当に兄妹仲良くて 2人がじゃれあうのを見てると 癒されます。 息子が笑わせるとき一番 大笑いする娘 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

持ち駒を増やすゲームに変わってる

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳0ヶ月頃の話です。 あまかったです・・・ オセロは挟んでひっくり返すだけだから 息子には簡単だと思っていましたが 4歳になりたての息子には まだ難しかったようです。 回数をこなすうちにだんだん わかってき…

気持ちが嬉しい!息子得プレゼント笑

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳0ヶ月ごろの話です。 「僕が買ってあげる」って言ってくれます。 (お金の管理はまださせてません笑) 自分が好きなもの=ママも好きなはず という考えがまた可愛いんですよね 心当たりのあるセリフを息子が 言…

離れると近づきたくなりません?笑←ダメ親

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳0ヶ月頃の話です。 この日の息子は一味違いました。 でも急に成長されるとびっくりしちゃうよ 夜の忖度モード息子は 次の日に解除されていました笑 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応援して…

パンツ置いてきちゃった

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳0ヶ月頃の話です。 怒った時、口で「ぷーん」っと 言うのが可愛いです。 トイトレはあと 「トイレットペーパーでお尻を拭く」 (なんとなくできるけど綺麗に拭けてるか不明) 「怖がらずに1人で行く」 (夜など…

内心小躍りしてます

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳0ヶ月ごろの話です。 平静を保っておりますが内心喜んでます笑 いつもガミガミ怒ることも多いので 嫌われちゃったかなと思いつつも 「ママ大好きー」に安堵しております笑 いつもお花や、どんぐりや木の実 のよ…

今回も親バカフィルター全開!

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳0ヶ月ごろの話です。 この時期どれもまともな写真ないです笑 お顔はイケメンの部類に入ると思うだけどなぁ笑 (↑完全に親バカフィルターかかってます笑) まぁ変顔の息子も可愛いんですけどね ・・・・・・・・…

意識高い系男子

お越しいただきありがとうございます。 四コマ目は息子4歳0ヶ月ごろの話です。 初めママの顔パック姿を見て 怖がって泣いていた頃(3歳頃)が 懐かしいです。 ツヤツヤプルンプルンの お肌をした息子君!まだまだ君には 顔パック必要ないよ ・・・・・・・・…

密かな企み

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳0ヶ月ごろの話です。 みなさんどのくらい お子さんにお料理させてるんでしょうか… 息子の「お料理手伝いたい」という願望を 叶えてはあげたいけど なんだかんだ時間なくて 「また今度ねっ」と言ってしまいそう…

欧米か!(←古…)

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳0ヶ月ごろの話です。 チャ○ンジの英語教材で遊ぶようになって さらに英語に興味が出てきました! 色や形、アルファベットも すぐ覚えてくれました(←今回の親バカポイント) この頃英語教室体験をめぐり探して…

給食の瓶の牛乳好きだったなぁ…

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳0ヶ月のお話です。 「ズコーっ」 久しぶりに聞きました。 昭和生まれの私でも使わないような 死語を放つ平成生まれの息子 取得経路不明 使い方バッチリで可愛いです(←今回の親バカポイント) 牛乳克服作戦は成…