ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

突然やってくるその日

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳0ヶ月ごろの話です。 息子は常に何かおもちゃを 持っときたいタイプでした 過去ブログをご参照ください↓ yamamon-niko.hatenablog.com 保育園に行くときも例外ではありません。 原則保育園へのおもちゃの持ち込…

ママの痛みの緩和剤の半分は息子の優しさからできている

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳0ヶ月ごろの話です。 頻回の授乳・・・長時間の抱っこ紐・・・ 子供を守るが故のベッドでの変な姿勢での睡眠 (↑これは共感得られない?笑) 子育て中よく痛める首・肩・腰 辛いです・・・。 息子は私が痛がっ…

将来の夢

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳0ヶ月ごろの話です。 そろそろ「将来何になりたいか」 言えるのではと思い ワクワクしながら聞いてみました。 その答えはまさかのパパ! パパみたいになってくれたら嬉しいけど その後答えはコロコロ変わり 最…

2人だけの秘密の合図

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳0ヶ月頃の話です。 先生へのレッスン態度も今でこそ まともになってきましたが 最初のうちは逃げる隠れるふざけるの ひどいものでした。 30分のという先生のレッスン時間をいかに 真面目に受けてくれるか私が必…

ピュアな息子の歯を守りたいんです

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳0ヶ月ごろの話です。 突然ですが仕上げ磨き口大きく開けてくれない問題 当たったことありませんか?笑 やはり奥歯のところに虫歯できやすいので しっかり仕上げていきたい←? 最初のうちは「ゾウさんのお口開け…

食用前提だとしたら隠れたい

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳0ヶ月頃の話です。 息子の発言に驚かされる日々です。 まさかカクレクマノミ食べるために 飼ってたと思った!? ママも鰻は好きだー ★かなりの余談★ クマノミは結婚前 一人暮らしをしていた時に 飼ってました。…

だだもれのこそこそ話

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳ごろの話です。 完全に反則プレーです笑 ハート持ってかれました笑 お迎えの時に目の前で これやられた日にはにやけちゃいますよ もう親バカでいいですよ←?笑 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと…

息子がハマっていること

起こしいただきありがとうございます。 息子4歳頃の話です。 シャワーを浴びていると 桶を傘のようにし ひたすら耐える息子 楽しいみたいで毎回します ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。 にほんブログ村 ・・…

なんでもありなお店

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳ごろの話です。 子供のおままごとの設定って ぶっとんでますよね それが面白いんですよね ・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。 にほんブログ村

親がいい気分になれる質問

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳ごろの話です。 しょうもないですが つい聞いちゃいます笑 今のところ絶対「ママ!」「パパ!」 と言ってくれます。 忖度できる息子です。 いつか言ってくれなくなるんでしょうね… ・・・・・・・・・・・・・…

そこは妙に現実的なのね…

お越しいただきありがとうございます。 息子3歳11ヶ月ごろの話です。 こどもと思って ノリでどうにかしようとすると 痛い目みます笑 結構ノリノリで頑張ったんだけどなぁ… ・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。 にほん…

叫ばずにはいられない

お越しいただきありがとうございます。 冬授乳あるあるではないでしょうか。 冷たい手がくるとわかってても わかっていなくても 絶対叫んじゃいませんか?笑 でも娘の冷たい手を ほかほかあったかくしたいんですよね ・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチ…

あふれ出すオキシトシン

あけましておめでとうございます。 お越しいただきありがとうございます。 今年一年もまだ育休をいただきながら 子育てに専念してまいります。 育児漫画もゆるっと更新して参りますので どうぞよろしくお願いいたします。 息子が「元旦」を「グラタン」と 言…