ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂に魚?

お越しいただきありがとうございます。 息子3歳9ヵ月頃のお話です。 また親バカ炸裂ですみません。 絵本に出てきた「レモンブダイ」 を覚えていたこと。 晩白柚(ばんペいゆ)の皮を 「レモンブダイ」に例えたこと。 関心してしまいました(←また) ちなみに…

ういやつ

お越しいただきありがとうございます。 3歳9ヵ月頃のお話です。 キュンっとした出来事でした笑 靴もママの隣に置きたがるなんて もー❤️ほんとママ好きねーって感じです笑 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。 に…

余裕なくてごめんね

お越しいただきありがとうございます。 息子3歳8ヵ月頃のお話です。 今回は真面目な4コマです(←?) 下の子も生まれて元々ない 私のキャパがオーバーオーバーです笑 できるのになんでしないの?と 上の子に厳しくなった イライラバタバタしてる時に限って …

初めての兄弟の会話……ではない

お越しいただきありがとうございます。 「赤ちゃん腹話術」あるあるですよね(←?) もちろん赤ちゃんはまだしゃべれません。 この腹話術上の子には結構効果があって、 妹(赤ちゃん)が喋ってるように 上手に褒めると息子も得意げに お手本になるように頑張…

そのままの君でいて

お越しいただきありがとうございます。 ひとつひとつのことで一喜一憂して 目がキラキラして すごく純粋でまぶしいです。 こっちも嬉しくなります。 子供ってピュアですね… 私もピュアでいたい… ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応援していただ…

赤ちゃんホイホイ 2

お越しいただきありがとうございます。 娘6ヵ月頃のお話です。 バーチカルブラインドは赤ちゃんにとって 最高のおもちゃみたいです 娘がカーテン壊し始めて思い出しました。 息子が赤ちゃんの時も破壊されたことを。 うちのリビングのカーテンは二人の破壊行…

犬系幼児現る

お越しいただきありがとうございます。 テレビを見出すと夢中になる息子。 時間がなくて私が歯磨きをしてあげてる時 横になりながらも必死にテレビ画面を 見ようと必死な息子の目が白目むいてて 降参ポーズをするわんちゃんが こっちを必死に見る目に ふと似…

かくなる上は寝たふり作戦

お越しいただきありがとうございます。 息子3歳8ヵ月のお話です。 優しい息子を噛みしめる余韻もなく 休憩強制終了 寝たふり作戦実行です。 何はともあれ なにも言わずに毛布かけてくれたり とんとんしてくれる息子に 胸キュンです はい。親バカです ・・・…

赤ちゃんホイホイ

お越しいただきありがとうございます。 娘のずり這い習得は後進からでした なぜか後ろに進んでいく そして最後にはソファ下にはまり 助けを求める娘 可愛すぎだろーーーー! 寝返りができて 旋回できて 進んで(後ろに…) はまって(息子もはまってた笑) 毎…

パパ…朗報です

お越しいただきありがとうございます。 息子3歳後半のお話です。 なぜいる時に言ってくれないのかな いない時はパパへのラブコールを パパに聞かせたい 逆もまた然り ママが不在時 「ママ!ママ!」って言いよったよと パパから聞くと顔がにやけてしまします…

これからも仲裁お願いします❤️

お越しいただきありがとうございます。 息子3歳8ヵ月の話です。 子供に夫婦喧嘩慰められるとは笑 自分が産んだ子なのでなんか不思議な気分です笑 話は変わりますが 「昨日」「今日」「明日」を 混同してるみたいで 「昨日」した事を 「明日あれしたね〜」と…

推しです

お越しいただきありがとうございます。 娘6ヶ月ごろの話です。 the癒し… 笑顔 泣き顔 仕草 フォルム 存在自体全て尊いです 元気に育ってくれてありがとう ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。 にほんブログ村 …

こう見えて毎日スクワットは欠かせません

お越しいただきありがとうございます。 産後あっという間の半年でした・・・ 体重戻すなら産後半年が勝負と 聞いていたので直後はやる気満々でした。 「おっぱいあげたら体重減るよ」って言葉は 迷信では?思うくらい体重戻りません。 だっておっぱいあげる…