ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな出産嫌だ・・・

お越しいただきありがとうございます。 息子3歳8ヵ月のお話です。 子供の想定外の発言に笑わせられてます。 忘れがちですが 私たちには常識的なことでも 息子にとっては未知のことなんだなぁと 思い知らされます笑 口から出たの?と言われるとは笑 予想外で…

愛おしい?みてみて攻撃

お越しいただきありがとうございます。 登園自粛になりました。 「ママー見てー!」攻撃。 いつまで続くのだろうか? 今日もすでに何十回と言われた 頭におもちゃ乗せてたり、 得意げに三輪車に乗って見せたり 内容は本当にしょうも・・いや なんでもないよ…

好奇心>恐怖心

お越しいただきありがとうございます。 ほんと不思議です。 関西人でもないのに ついなんでやねんとツッコミを入れたくなりました 息子はかなりのビビリちゃん(←冷蔵庫の音にもビビる) 日中明るい中でも 「ママー一緒トイレ行こー!」と言ってきます なの…

リアルおんぶに抱っこ

お越しいただきありがとうございます。 息子3歳8ヵ月の話です。 やんちゃ息子なので靴は砂だらけは 日常茶飯事ですがこの日は泥水だらけでした そしてよりによって徒歩で お迎えに行ってました。 息子は繊細で潔癖で頑固(←めんどくさい性格) なのでお願い…

ママは前屈マイナスです…うらやましい…

お越しいただきありがとうございます。 娘6ヵ月ごろの話です。 最初はグラグラカクカクと心配でしたが 段々とお座り上手に なんかおすわりしている赤ちゃんって テディベアみたいで可愛い(←?) それにしても体が柔らかい! 頭が重いからかよく二つ折りにな…

恥ずかしい勘違い

お越しいただきありがとうございます。 息子3歳7ヵ月ごろです。 「手大丈夫?」と言われ てっきりどっか怪我してると思って 心配してくれて優しい子だなぁと… 完璧勘違いでした笑 何気ない日常って大事ですよね。 ……………………………………………… ↓ポチッと応援していた…

どうぶつの森じゃないよ笑

お越しいただきありがとうございます。 息子3歳7ヵ月頃の話です。 「あつまれ」を最初聞いた時は ???でした 子育てをされてる方 にしたら常識みたいですね 保育園で教わってるようです 食べ物を残さないように きれいに食べる習慣につながっています。 そ…

それは突然やってくる

お越しいただきありがとうございます。 喜んでたと思ったら一瞬で泣き顔に… コロコロ変わる赤ちゃんの表情の変化に 一喜一憂しております。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。 にほんブログ村

優男

お越しいただきありがとうございます。 息子3歳での第二子出産は うちではちょうどいい年齢差でした。 一人でできることも増え、 ひどい赤ちゃん返りもなく、 妹の面倒もよくみてくれます 二人で遊んでいるところを見ると とてもとても癒されます 妹にはサン…

息子は○○フェチだった件

お越しいただきありがとうございます。 思い起こせば息子が赤ちゃんの時も ママとパパの足裏に大喜びでした笑 確かに娘の足裏は魅惑的です。 ぷにぷにで 柔らかくて なんか良い匂いがします ママも娘の足大好き ん…?よく考えるとママの影響かも 息子に足の…

授乳技術向上による賜物

お越しいただきありがとうございます。 慢性的な寝不足で 今はあまり動けないって時ありますよね?笑 二人目ともなると授乳技術(←?)も向上し 娘も飲むのが上手になり、 フリードリンクの提供が可能になりました(←?) 娘も一人遊びをしてたかと思いきや …

ママの膝空いてますよ?泣

お越しいただきありがとうございます。 女子力高めな息子 男性が言われたらきゅんっとするような事を さらっと言うのである。 そりゃパパ落ちるよ。 パパの膝は息子の特等席となっている。 娘を座らせようとするとブロックしてくる笑 娘はママの膝にと指示を…

最速クラッシャー〜嘘だと言ってくれ〜

お越しいただきありがとうございます。 娘6ヶ月の話です。 ハーフバースデー用に キューピーハーフの衣装を作成しました ネットで検索すると作り方も型紙もあります。 とっともありがたいです 材料も100均のフェルト3枚(赤1・肌色2) と布用ボンドのみ! (…