ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

笑のツボが劇浅すぎる件

お越しいただきありがとうございます。 娘5ヶ月頃の話です。 必死探していた娘の笑のツボが劇浅になりました。 ふりかえって顔見るだけで笑ってくれる いないいないばぁに近いのかな? ほぼ顔芸とはいえ こんなにウケると気持ちいですね笑 今だけだろうけど …

がーん(←古い)と息子から聞こえてきそうな絶望っぷり

お越しいただきありがとうございます。 ガチャポンって子供にとって夢の機会ですよね✨ 子供の通う歯医者さんに設置してあり 治療後(フッ素塗布等)メダルを一枚いただけます。 そのメダルで一回ガチャポンひけます♪ 親としてはありがたい! 「ガチャポンで…

ママも確認されちゃった❤️

お越しいただきありがとうございます。 娘5ヶ月ごろの話です。 なんで舐めたがる 若干潔癖気味の私にとって ヒィーーっとなりますが これも成長の大事な過程。 過度に神経質になりすぎないようにとは思っている今日この頃です でもスリッパはやめてぇー あと…

「ママ」も出世魚のように変化させて?楽しみたいなぁ

お越しいただきありがとうございます。 成長とともに名前を変える魚は出世魚。(←?笑) まだ今は9割方「ママ」呼びです 今は「ママ」呼ばれを楽しんで、 将来的には名前で呼んでほしいです もちろん対外的には「母」や「お母さん」呼びで! 子供が目上の人…

息子の好きな女の子のタイプ

お越しいただきありがとうございます。 プ○キュアにハマりました アニメは見せてないので保育園の影響かな? シャンプーとかふりかけとか選ぶ際 「プリチュアにする〜❤️」と言うように。 (ちゃんと言えてないとこ可愛い)←はい。親バカです 毎回聞いてくる…

そのツボ……鉄板じゃないでちゅよ

お越しいただきありがとうございます。 娘5ヶ月頃の話です。 よく微笑んでくれるようになりました。 そして激レアな生笑い声も聞かせてくれるように! 「うっふふぅんふふふぅ」←合ってるか不明(笑) 声可愛いいぃぃ❤️ それが嬉しくてその声をもっと聞きた…

ウォシュレットの洗礼

お越しいただきありがとうございます。 息子3歳半頃の話です。 やっと便申告からのトイレが できるようになった矢先でした はい。 すみません。私のミスです… 持ち上げて補助便座に乗せようとした瞬間 子供の足がウォシュレットのボタンに 当たっちゃったん…

可愛い仮病〜病気のお供はコレ!青いヤツ!

お越しいただきありがとうございます。 息子3歳半頃のお話です。 なぜかリンゴジュースとかより好き 風邪の時にしかもらえない特別感があるのか? 私も風邪の時に青いヤツ飲むと早く治る気がする 話は変わりますが漫画で少し登場した きまぐれ○ックさんのYou…

なぜ鳩はみな同じ方向を向いているのか?クルッポー!!

お越しいただきありがとうございます。 娘4ヶ月頃の話です。 鳩の知識は「ピタ○ラスイッチ」で得たのですが 確かに電線にとまっている鳩はみんな同じ方向を向いています。 考えてもみなかったのでなるほど!と思いました。 ドライヤーをかける際なぜか風に立…

息子の言動が愛おしい親バカです

お越しいただきありがとうございます。 息子3歳半頃の言動集です。 いつの間にそんな言葉覚えた!?とか その発想なかったわー!!とか 誰に似たの…笑と思うような言葉も増えてきて 毎日楽しませてもらってます 私も言動に気をつけようと思っている今日この…

赤ちゃんへの画期的な粉薬飲ませ方を発見したどー!!

お越しいただきありがとうございます。 大した方法ではないのに 調子に乗って申し訳ありません!笑 ただ私がこの方法に気づいた時に めっちゃいいじゃん!と思ったので笑 「少量の水で溶かした粉薬が入ったスポイトを おっぱいに夢中の娘の口にそっとねじこ…

夫の名誉のために言いますが本当は家事育児能力高めなんです

お越しいただきありがとうございます。 気づかないもんですかねぇ笑 SサイズのオムツとXLサイズのオムツ。 確かに普段はほぼ私が変えることが多いですが… 気づいたとき笑っちゃいました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応援し…

まだレム睡眠でちゅよ

お越しいただきありがとうございます。 とんとんやめ時難しいですよね(←私だけ?) もう寝てるだろう(ほんとに寝てる)と思いやめると 敏感に反応する娘^^; まだレム睡眠(浅い眠り)だったyoー せっかくいいとこまでいったのに また初めからなんですよね …

2人目育児のお下がり論争

お越しいただきありがとうございます。 息子3歳半ごろの話です。 「お下がり問題」 今回は椅子ですがおもちゃも あげたり、貸したりすると嫌がることがあります。 「赤ちゃんが生まれたからとられた」と思われないように 「小さくなって乗れないね、 もった…