ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツンデレ息子

お越しいただきありがとうございます。 ただ「ママ好き好き!」だった息子が ちょっとママをいじめてくる技術を習得した話です^^; 大人気ない対応だとは思いますが こんなこと言ってくれるの今だけなので許してください笑 ・・・・・・・・・・・・・・・・…

親の背中を見て育つ

お越しいただきありがとうございます。 赤ちゃんの瞳が宝石みたいにきらきらしていて 瞳に映った私を見て娘から見た母親について ふと考えた。 ちゃんと精一杯愛情を注げてるかな? 「子どもは親の背中を見て育つ」 一番身近な親を見て吸収して育っていく。 …

息子かわゆす

お越しいただきありがとうございます! むすメロメロシリーズに引きづづき息子バージョン!笑 不定期開催、むすこぎゃんむぞらしかシリーズ笑 (シリーズ名無理あるとか言わないで〜笑) 娘もかわいいんですが息子もまたかわいいんです。 母ごごろをくすぐる…

小さな勇者

お越しいただきありがとうございます。 あるあるではないでしょうか? うちは授乳感覚があく夜中とかにあります。 きっと母乳が溜まって すごい乳圧で喉攻撃してるのだろう・・ 娘ごめんよ・・ 赤ちゃんがおっぱいを飲む行為を 大人で例えると 2リットルの…

石川五ヱ門現わる!?

お越しいただきありがとうございます。 二人目が生まれて、思った・・ あれ?ゲップってどうやって出してたっけ?笑 産院でレクチャーを受け縦抱きや横向きを試した。 私の場合、膝上に赤ちゃんを横向き座らせ、 前屈み系に(←アバウト笑)片手で首を固定! …

寝ながらチュパトレ?!

お越しいただきありがとうございます。 おっぱい中寝ちゃって そぉっとおっぱい外してもちゅぱちゅぱ・・ 外したの気づいてない?笑 夢の中でもおっぱいのんでるのかなぁ😊 いつも寝ながらエンドレス! 筋トレならぬチュパトレ! あの口の動き反則!かわいすぎ…

今を大切に

お越しいただきありがとうございます。 成長してほしいと願う反面 どんどんできることが増えていくと ちょっぴり寂しくなります。 矛盾してますよね。 家族との時間の「今」を大切に感じていきたいです。 いつまで一緒にお風呂入ってくれるかなぁ・・

撮・ら・せ・て

お越しいただきありがとうございます。 不定期開催むすメロメロシリーズ第3段! なんだかほんとにシリーズっぽくなってきた笑 今回は共感えらえれない事覚悟です笑 大体足はM字なんですが たまに見せる足ぴーーん(←ちょっと浮いてる) にキュンとします❤️ …

2人目育児の夜の闇

お越しいただきありがとうございます。 今回は2人目育児の夜編です。 生後1、2ヶ月はこの2人目育児問題に悩まされました。 寝不足の上、さらに息子が起きるとまぁ大変 うざ絡みがすごかったです笑 今では目をつぶってでも瞬時にできるようになりました笑 息…

息子の習い事について

お越しいただきありがとうございます。 少し前からバイオリンを習い始めました。 3歳になってから習い事させたいと思っていたのですが 仕事と育児で手一杯で無理無理っ という感じでした・・・ 昨年末より第二子の育休をいただき、 今が始めるチャンスと思い…

○○○しか勝たん

お越しいただきありがとうございます。 不定期開催のむすメロメロシリーズ第二弾!! 今回はみんな大好きほっぺ❤️ ぷにぷにでふわふわ・・なんて魅力的なの(〃ω〃) 食べてくださいと言わんばかりの魅惑のほっぺ・・ リアルクレヨンしんちゃんほっぺの横顔も…

出すって大切〜!!な件

お越しいただきありがとうございます。 2回連続うんちネタですみません^^; 私なりの綿棒浣腸のやり方については下にまとめてます。 一ヶ月をすぎた頃 うんちを二日に一回くらい大量に出すスタイルになりました。 (前回のブログをご参照ください) しばらく…

オムツ替えを彦○呂さん風に例えた件

お越しいただきありがとうございます。 あるあるですよね?笑 第一子の息子の時はあまり便秘にならなかったので 正直娘が便秘になったときあれ??! また出てない…と心配になりました。 赤ちゃんって便秘なのに 出る時は大量のウェットうんちなんですよね笑…