ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アザがある件について

お越しいただきありがとうございます。 なんかすみません(^_^;)笑

右から左に受け流す!?

お越しいただきありがとうございます。 生後1ヶ月頃の娘。 黄疸が出ていて飲ませるのに必死だった・・ なのに授乳中すぐ寝がち・・。 右乳から左乳に変える 選手交代のタイミング大事。 せっかく右乳飲んでるのに 左乳に変える動作をくわえることで 飲まなく…

モテ仕草に完全にやられた件

お越しいただきありがとうございます。 ムスメロメロシリーズ不定期更新します笑 何気ない仕草、存在そのものに癒されまくってます。 おっぱいに添えられた手がまた可愛いの。

耳が発達した件

お越しいただきありがとうございます。 きっとあるあるですよね。 静かに寝てると心配になって確認。 電気を消した後も寝息聞き入ってしまう。 聴覚発達しました笑

1分1秒を争う展開

お越しいただきありがとうございます。 赤ちゃんのうんちってあまり臭くないのでオムツ開けてみて うんちがこんにちわすることがあります。 生後1ヶ月を過ぎると足バタバタも激しい・・ おっぱいしか飲んでないのでうんちがウェット! 洋服などつかないよう…

ふさふさ、ツルツルどっち派?

お越し頂きありがとうございます。 さすがDNA!生まれたら兄弟顔そっくりでした笑 髪を除いては・・・ 今はだんだん娘は女の子らしい顔つきになってきてます(^^) 第一子は髪がなくツルツルで可愛い❤️と思ってましたが 第二子の髪がボーンと立っているのも可…

授乳楽しい・・

お越し頂きありがとうございます。 生後1ヶ月を過ぎるとだんだんと母乳を飲む量も増え おっぱいに貪欲になってきました。 飲ませようとおっぱいを出したら 口をぱかーっと開けて待ってる笑 きゅんポイントその1❤️ 乳首を咥える瞬間 首で助走(←?)をつけて…

私達の関係って・・・

お越し頂きありがとうございます。 生後1ヵ月が経った頃だんだん母乳量が増えてきました。 おっぱいが張ることが多くなりあの恐怖が・・・ 1人目の時に経験した乳腺炎です。 あれって表現し難いけどなるとほんとーーーに辛いです(泣) しかも繰返します。 …

アレに似てるなぁ・・

お越しいただきありがとうございます。 深夜に授乳してると変なことばかり考えてしまいます。 赤ちゃんって寝ながらちゅぱちゅぱ飲んでくれたと思ったら いきなりピタッっと止まって ほんとに寝ちゃったのかと思いきやまたちゅぱちゅぱ飲みだす。 どうしても…

飲んでくださぃ・・・

★おまけ★ お越しいただきありがとうございます。 娘は生まれてから黄疸が高めで とにかく飲ませることに必死でした。 自然に黄疸を下げるには 飲ませてうんちをいっぱい出すしかありません。 生まれたての赤ちゃんはもちろん飲むのも初めてさん。 練習中なの…