ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2人目育児の始まり

お越しいただきありがとうございます。 昨年末に第二子を出産しました。 帝王切開レポについては過去のブログをご覧ください。 コロナ禍出産のため面会禁止(泣) 3歳の愛息子に1週間も会えず・・・ 産んでから1日も離れたことがないので心配でした。 毎日テ…

コロナ禍出産孤独との戦い

お越しいただきありがとうございます。 今回は第一子(3年前)と第二子のコロナ禍出産の違いです。 今回の出産(2020年末)はコロナ禍で あまりにも妊娠出産を取り巻く環境が様変わりしていました。 昔はよかった・・・とほんとに思います。 ウィルスに怯え…

帝王切開術後は3日が勝負

お越しいただきありがとうございます。 今回は帝王切開レポ術後編です。 よく帝王切開は術後が痛いんでしょ?と聞かれます。 ほんとその通りです笑 第二子の時は第一子の時よりそう強く思いました(←歳とったからかな・・) 辛すぎる・・・私大丈夫かな・・…

2回の帝王切開を経て1番なぜ?!と思った事

お越しいただきありがとうございます。 今回は第一子(3年前)と第二子の2回の帝王切開の経験を踏まえて 私が1番辛かった痛みについてです。 私は手術が不安で事前に体験談とかを調べた思い出があるので、 私の場合の感想を述べます。 なぜ帝王切開すること…

いよいよ帝王切開〜後編〜

お越しいただきありがとうございます。 今回は前回の帝王切開の手術台に乗ったところからの続きです。 私は手術が不安で事前に体験談とかを調べた思い出があるので、 私の場合の手術の流れと感想を書きます。 なぜ帝王切開することになったかは過去の記事を…

いよいよ帝王切開!〜前編〜

お越しいただきありがとうございます。 今回は前回の帝王切開前日に引き続き、いよいよ帝王切開当日の話です。 私は手術が不安で事前に体験談とかを調べた思い出があるので、 私の場合の手術の流れと感想を書きます。 なぜ帝王切開することになったかは前回…

帝王切開前日まさかのあの番組との遭遇

私事ですが昨年(2020年)末に第二子を出産をしてまいりました。 今回は帝王切開での体験について触れていこうと思います。 私は手術が不安で事前に体験談とかを調べた思い出があるので、 私の場合の手術の流れと感想を書きます。 第一子が帝王切開だったた…

はじめまして

お越し頂き誠にありがとうございます😊 管理人のにこです。 昨年末(2020年)第二子を出産し、コロナ禍での孤独育児奮闘中です。 最近(元から?)記憶喪失気味なので、 家族のかけがいのない日常の1ページを忘れないように記録していくための育児漫画です。 …